kousuke0803のブログ

ヨークシャーテリア3歳の男の子。パパママと暮らしています。ヤンチャでビビりな幸ちゃんです

夜鳴き続く

おはようございます☀️


朝は少し暑さが楽なので


それだけでホッとします


でも今朝も頭がすっきりしていません


また、昨晩も幸ちゃんは夜鳴きです


それもほぼ同じ時間


昨晩は午前1時半でした🌃✨


でも迷わず焦らず、リビングに行き


小さいクレートに幸ちゃんを入れ


バスタオルをかけて


エアコンが良く効いている場所に起き


ママは寝室へ😪💤💤


一度「わん」と吠えましたが


それきり、寝たようです


幸ちゃんの体内時計がこの時間に


起きるとインプットされたのかな?


出来るだけ戻るように日中の運動を


心がけるようにするしかないですよね


昨日の先生のアドバイスで


幸ちゃんがソファーにいて

パパやママが座ると、すぐ噛みついてくる


……そんな時、ずっと叱って闘いになって


いたのですが、まず噛みついて来た手を


グー✊にして自分の身体に付けて


動かさない


それでも噛もうとしてくるけれど


痛い💢と言わないで無言になる…


そう指導して頂いて早速実践


幸ちゃんは必死に噛みつこうと頑張って


いましたが、噛めない❗知らんぷり❗の


ママに諦めて、止めました


手の甲🤚は噛まれて少し赤くなりましたが


遊ぶと言う行為ではないと分からせる為に


続けて行きます



もうすぐ幸ちゃんの誕生日🎁🎂です
昨日おばあちゃんに
「おもちゃ買ってあげるよぉ」って
お電話頂いて
ありがとうございます☆⌒(*^∇゜)v
幸ちゃん、もうすぐ1歳なんだね
ワンちゃんはほぼ成犬
人間で言うとほぼ成人
ワンちゃんは本当にあっと言う間なんだね
1日1日を大切に大事に過ごさないとね




幸ちゃん💝
眠くて目がショボショボ(∋_∈)
少しネンネしていいよぉ(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する