kousuke0803のブログ

ヨークシャーテリア3歳の男の子。パパママと暮らしています。ヤンチャでビビりな幸ちゃんです

番犬ですか⁉️

おはようございます🌞


朝から暑いです💦💦


幸ちゃん地方……今日から3日間は猛暑の


予定🗾←


疲れが溜まってきている時の猛暑


堪えます………😅


最近は朝7時頃ですが
頑張ってお散歩🐾していました
でも、今日は半分の距離で退散💨
ここは無理をせず、夏バテ防止の為
途中で引き返しました



今朝、幸ちゃんがあるものに集中👀



集中先はテレビ📺❇️
それもニュースです(笑)
耳👂もピクッとも動かずテレビの音だけ
キャッチ
【何か気になる情報ありましたか?】



お散歩🐾から帰って来て
クールダウンして
ホッと一息
…………と、思ったら近所の🐶🏠が
吠えたのをきっかけに
幸ちゃんの番犬(?)本能に火がついて
吠える吠える吠えまくる



幸ちゃんがシルエット状態で🙏💦💦


色んな音に対して反応して吠えまくる
幸ちゃんですが、音に関しては慣れるしか
ないのかもしれないですね
以前、トレーナーの先生に
宅急便屋さんのトラック🚚に吠える事を
相談したのですが
宅急便屋さんの店舗の前をお散歩するとか
トラック🚚が出入りする所で音を聞かせる
等……慣れさせるしかないと
日常的に聞く音でないと恐いのは
仕方ないですよね


洗濯機の音も最初は恐がっていましたが
今は全く平気で、お昼寝さえ出来ます


秋になったら外出も沢山出来るので
更に経験を積んで行ければと思っています

×

非ログインユーザーとして返信する