kousuke0803のブログ

ヨークシャーテリア3歳の男の子。パパママと暮らしています。ヤンチャでビビりな幸ちゃんです

出逢い~別れ~また逢う日まで

おはようございます


いきなり涼しくなって


体調崩しそうですね



少し前、ブログ友達のわんちゃんが
亡くなりました
連絡を頂いた時は
動揺してしまって涙が溢れてしまいました


私がブログを始めた頃
先代犬を亡くし幸ちゃんを迎え入れ
それでも亡くなったわんちゃんの
哀しみは日々募るばかりでした
そんな私をずっと励ましてくれたママです
住んでいる地域も離れているので
お会いした事はないです
でもママもわんちゃんも私にとっては
近い存在で、哀しみの中から少しずつ
救いだしてくれた大切なママです


今、哀しみの中で必死に耐えているママを
思うと、何も出来ない自分がもどかしい…


私が一年前苦しい毎日を過ごしている時
沢山の方から助言をして頂きました


その子の寿命は産まれた時から決まっていると思うから、絶対自分を責めてはいけない……
悲しい気持ちを抑えて泣くのを我慢しないでいい……沢山泣いて愛を伝えていい
いつか必ず「ありがとう」と言える時が来るから……


そんな方々の支えで、1年かかって
やっと自分と向き合える様になりました



沢山いるわんちゃんの中から
無二の仔と出逢って家族になり……
沢山の思い出と絆で結ばれて
別れが寂しくない訳がありません


今私が思うのは
自分が天国へ行った時
あの仔に悲しい顔で出迎えさせない様に
笑顔いっぱいの再会が出来る様に
一生懸命生き抜こうと……


だから、さよならではなくて
またね😆って思ってます




我が家の幸ちゃんは
元気の中に落ち着きも出て来て
成長がちょっぴり寂しいママです



雷が鳴ると怖くてブルブル


そんな時に使うといいよって


ブログからお友達になった
hiromiちゃんが送ってくれたエプロン🎽


幸ちゃんが前ポケットに入れます😁
幸ちゃん快適みたいで
ママが家事をしていたら
ウトウトしていました🤣


hiromiちゃん
ありがとう🙋






お散歩してたらこんなに出ていた👅
マジ長い🤣



先代犬のお洋服
きっと先代犬が幸ちゃんを守ってくれる
魔法の洋服😁


あの仔に感謝して
幸ちゃんへ愛を繋いで行こうと思います


それがきっとあの仔の願いでも
あると信じて……



皆さんの心にも
愛❤️が溢れます様に………

×

非ログインユーザーとして返信する