kousuke0803のブログ

ヨークシャーテリア3歳の男の子。パパママと暮らしています。ヤンチャでビビりな幸ちゃんです

トイレトレーニング難航(;・ω・)

中々うまくいきません
幸ちゃんは我が家に来た時から
ケージの中に入れると
ずつと八の字に動いてソワソワしてて
最後には必ず💩をして踏みまくります


悩んで悩んで寝床はソファーベッドに…
ソファーベッドでは一度も粗相はしません


ケージとと言う囲まれた空間が
嫌なのかと言うと、そうでもなさそうで
クレート(キャリーケース)は
自ら入って行ってジッとしてます


こればかりは幸ちゃんにしか
わからない何かがあるのかも…


今日、ケージをどかして
トイレ用トレーを単独で置いてみました


すると、幸ちゃんは
トイレトレーをうろうろ
『これで大丈夫かな?』と
思ったのもつかの間
わざわざトレーから降りて
別の所で…ジョーっと
はぁ😞💨
幸ちゃんはママを試しているの?
最近は、構ってあげないと
わざわざ廊下の奥まで行って
ジョー😨
失敗😵💧の方が多いです


まだまだ幸ちゃんとママの
攻防戦は続きます


今日、ショップママちゃんに幸ちゃんの
3ミリカットを御披露目して来ました


凄く喜んで頂いて、幸ちゃんを
ナデナデナデナデ👋
沢山触って頂いて


幸ちゃんは足が長くて
ヨーキーちゃんらしからぬスタイル
なんですが、今回3ミリカットして
首も長い事に気付き
ショップママちゃんに
「ラマってる」との感想
確かにラマちゃんだぁ
ショップママちゃんナイスな見解👀


昨日はあまりの変貌に違和感が
あったけれど、もう慣れましたぁ\(^o^)/
お手入れ楽々
最高😃⤴⤴です


お散歩🐾から帰った幸ちゃんは
お昼寝に入りました




首長幸ちゃん(ラマではありません笑)


寝落ちしていく幸ちゃん⤵

×

非ログインユーザーとして返信する