kousuke0803のブログ

ヨークシャーテリア3歳の男の子。パパママと暮らしています。ヤンチャでビビりな幸ちゃんです

自宅トレーニングで

久しぶりに1時までエアコンをつけずに


頑張れました


30度を越えたのでエアコンをつけたら


急に眠気が


あ~気持ちいい~涼しい~



午前10時からトレーナーの先生の


トレーニングを受けました


前回のトレーニングの続きと


現在の状態の確認をして頂きました


掃除機はかなり良くなっていると


誉められました\(^o^)/


一番酷いときは、掃除機をかけると


必ずケージの中で💩


緊張して、したくなっちゃうみたいで…


まず、それもなくなり


掃除機のかけ始めは「わんわんわん」


と、吠え続けてバタバタ左右に


動いていて


それが、2~3分もすると


「わんわん」はなくなり、左右の動きだけ


…そのうち、ケージの中のクレートに


入ります


先生が、それを見て


「凄く良くなってるね」と…


更に成長する為の訓練の仕方を


教わりました


頑張ろうね😆👍❤️幸ちゃん💝


ピンポンはかなり手強い幸ちゃん💡


ひたすらピンポンを鳴らし


ケージへの誘導の仕方を練習しました


毎日のトレーニングしかないので


頑張ります👊✨


夜鳴きの事も先生にご相談させて
頂いて…
原因がわからないので
クレートに入れてタオルを被せてでも
おさまるなら、今はそれでもいいかなと…
ただ夏場なので暑さに注意と
住宅街なので長い時間の夜鳴きは
ご近所の迷惑になるので
気を付けてた方がいいね…と
今日、また夜鳴きがあったら
クレートに入れて寝かせようと思います



今朝は、「先生がくるよぉ」と
幸ちゃんに言ったら
クレートを開けろと猛アピール
保育園と勘違いしたのかもしれません(笑)
「違うよ。幸ちゃん。先生が来るんだよ」
と、言ったらずっとソワソワソワソワ
もう落ち着きがありません
先生大好き❤️なんだもんね。幸ちゃん
先生が来ると、お勉強modeになり
トイレ完璧伏せ完璧(笑)
先生が帰ると、わざとトイレを失敗
する幸ちゃんはやっぱり確信犯👮
逮捕しちゃうぞぉ🚔



トレーニングが終わって
先生が帰られた途端、幸ちゃんは
ダウン⤵️



ソファー🛋️でまったり~
ねむねむ😪💤💤
爆睡😪💣💤



後でお散歩🐾行くよぉ
幸ちゃん💝

×

非ログインユーザーとして返信する