kousuke0803のブログ

ヨークシャーテリア3歳の男の子。パパママと暮らしています。ヤンチャでビビりな幸ちゃんです

トレーニング中

午後3時半からトレーナーの先生に
来て頂いて訓練
前回の続きで
ピンポン😃💡と掃除機


ピンポンは中々一人でやるには
難しいのと、実際突然鳴るものなので
前もって準備が出来なくて
訓練もはかどりません
スマホに録音して鳴らしても
幸ちゃんには通用しません
すっかりバレてます😩


掃除機はまあまあ順調だと思います
ケージに入れずに掃除機をかけだしても
自分からケージに入っていくように
訓練を進めています



そして今日は先生が帰る振りをしても
動揺しないように
と、言う訓練も……


幸ちゃんは誰でも帰られるのがとっても
嫌で、爆吠えと大暴れ〰️💣💥
それも何とかしなければと思って
先生に相談したら
「私が帰る振りをしてどうするか
見てみましょう」と……
先生が幸ちゃんに
「先生、帰るね。幸ちゃんバイバイ👋」
と、玄関から出てわざわざ車で
走って少し時間を開けてから
戻ってきてくれました
先生が帰る振りをして
いなくなると、幸ちゃんは




こうして、ずっと玄関で待っていました
車で行ってしまった事はわかっていますが
また来ると感ずいています
いつもなら、暴れる幸ちゃんなのに
とってもいい仔にずっとずっと待ってます



あまりに先生が戻らないので
とりあえずソファーに座り直して
待つ幸ちゃん


その後、先生が戻ってきて
やっぱりねって顔の幸ちゃんでした



何事にも慌てず
言葉で伝えてダメなら音で落ち着かせる
事も一つの方法だと教えて頂きました
保育園でもお世話になっている先生なので
幸ちゃんの性格も把握して頂いている上で
訓練の方法も提案して下さって
それを元に日常で実践出来るので
トレーナーの先生にお世話になって
本当に良かったなと思います


次のトレーニングは2週間後です。
それまで、少しでも成長できる様に
日々頑張ろうと思います



明日は幸ちゃん💝の1歳のお誕生日🎂です
毎日が驚きの連続だったと思います
これからもっともっと幸せになろうね🎵
大好き❤️だよ幸ちゃん💝

×

非ログインユーザーとして返信する