kousuke0803のブログ

ヨークシャーテリア3歳の男の子。パパママと暮らしています。ヤンチャでビビりな幸ちゃんです

命の重さ

おはようございます🙇


少し曇ってきた時間があったので


お散歩🐾してきました


でも湿度は高い💧


今朝の幸ちゃんも元気はつらつです
って事はイタズラもはつらつ(❔)です
ママが洗濯物を干そうとしている所を
洗濯カゴから物色👀
勿論、咥えて逃走💨💨
追いかけて取り上げる………はぁ疲れた😩


でもそんな掛け合いが楽しくて
幸ちゃんの純粋(❔)なイタズラが
可愛くてなりません💗



何故、カメラを向けるとかわいいポーズを
とるの?



撮り終わるまで動かないんです
この時も、自ら伏せのポーズに変えて
くれて、停止❤️
幸ちゃん💝のプロ根性に脱帽です



今日は少しだけ命の重さについてお話
したいなと思っています
前の🐶が亡くなる最後の1週間
毎晩寝ないで夜中中リビングを歩き回る
行動をしていました
その時、自分だけで歩けなく
パパが腰を支えてずっと一緒に
リビングのテーブルをぐるぐるぐるぐる🌀
そして、水を一口飲むんです
パパが仕事に行きながらずっと徹夜を
してくれました
そして、リビングで3人で朝まで過ごし
最後の1日は水も飲めず必死に呼吸して
パパに7時間も朝まで抱かれて
虹の橋へ旅立ちました
ずっと声も出せなかったのに
最後は7時間もお別れを言っていたんです


この生き抜いた🐶の姿を見たとき
ママはこんな事を思いました
生き抜く事しか選択しない🐶をみていると
命の重さを、大きさを思い知らされた気が
する……と


人間は感情のある動物なので
苦しい事、悲しいこと沢山抱えています
でも生き抜いていきたいと思います
そして、生き抜いてほしいと思います
それは、誰かの為ではなく
自分の為に………

×

非ログインユーザーとして返信する