kousuke0803のブログ

ヨークシャーテリア3歳の男の子。パパママと暮らしています。ヤンチャでビビりな幸ちゃんです

検査で

おはようございます🙇


朝は寒いです(^_^;)



昨日の検査ですが……
股関節で診察に行ったのですが
尿検査でひっかかってしまって
股関節は触診のみ
筋肉は減っていないので
来月レントゲンを撮ることになりました


尿検査で……
結晶が出てしまい、食生活の指導が
ありました
一番の原因は水分なので
昨日の夕飯からフードを水でふやかして
食べさせる事にしました
確かに幸ちゃんは全くお水を飲みません
夏場はお散歩から帰ると飲んでいましたが
寒くなってからは飲まない時は
一度も飲みません


フードにお水100cc入れて食べれば
少なくとも2回分200ccは飲んでくれます
後は、お水にヨーグルトを少し入れたり
豆乳を入れたりして飲ませようと思います


来月、尿の再検査をするので
やれる事やって挑みたいと思います
股関節の検査も来月……
6種混合ワクチンも来月


忙しい年の瀬になりそうです


そして、幸ちゃんはフードを増やしても
一向に体重増えず
昨日は減っていたので
ビタミン剤を出して頂きました
ところが、幸ちゃん……
フードに混ぜてもそれだけ残す😱
口に入れてもペッと吐き出す😱
今朝は砕いて食べさせたのですが
どうも好きではないようです……😞💨


そして、そして
昨日は歯も診ていただいて
今の所綺麗なので現状維持の為に
デンタルジェルを購入
歯磨きの時、布につけて擦ると
歯をコーティングしてくれるそうです




保険が適用されないので
2700円😱😱
痛い出費ですが、幸ちゃんも気に入って
くれた様なので◎


今朝の幸ちゃん
ふやかしフード完食し
テンション⤴️










自分の足を掴んでひっぱり上げて
噛みついて❔います
何をしているの❔


昨日の診察中🏥
幸ちゃんはママの手に噛みつく噛みつく
余りにしつこいので
先生が「幸ちゃん‼️」と呼んだら
今度は先生に噛みつく
先生に叱られてシュン😣💦⤵️となった
幸ちゃんでした(笑)


凄~く疲れた1日でした

×

非ログインユーザーとして返信する