kousuke0803のブログ

ヨークシャーテリア3歳の男の子。パパママと暮らしています。ヤンチャでビビりな幸ちゃんです

トレーニングを終えて

こんにちは☀️


陽射しが強くて眩しいです


幸ちゃんのトレーニング本日行いました


幸ちゃんの行っている保育園の


トレーナーの先生で


幸ちゃんは先生が大好き❤️


今朝からママが
「今日先生来るよ🎵」
って話していたので、幸ちゃんは
ずっとソワソワ落ち着きが
ありませんでした


先生が来てからも幸ちゃんは
テンションが高くて
ずっとバタバタ歩き回っていました
リードをつけたらお勉強モードに…
保育園での訓練の成果ですね


今日は、掃除機とピンポンの
克服トレーニング


おやつやフードを使って
何度も何度も繰り返しの訓練🐕


その仔その仔で方法が違うそうで
幸ちゃんの場合、掃除機・ピンポン共に
ハウスに入るという訓練で
続ける事になりました
勿論、今日1日でどうにかなる訳では
ないですが、方法が見つかると
希望が出てきます
掃除機もリビングに出したまま
時々触って動かしたりして
敵ではないよぉとわかって貰おうと
暫く頑張ってみます


先生と相談して
保育園と自宅トレーニングを
半々にしてやる事にしました


次の自宅トレーニングは再来週です
それまで自主練です(笑)


幸ちゃん💝先生がいる時から
お疲れmodeに
お座りしながら目がトローンと👁️


先生がお帰りになった途端
倒れ込むように爆睡😪💣💤です



久しぶりのお勉強
やっぱり疲れるんですね💦(笑)


触っても全く起きません

×

非ログインユーザーとして返信する