kousuke0803のブログ

ヨークシャーテリア3歳の男の子。パパママと暮らしています。ヤンチャでビビりな幸ちゃんです

訓練継続中

こんにちは👋😃


朝は曇っていたので


今日はゆっくりお散歩🐾出来るかなぁ


って思っていたのが


今、太陽☀️が照りつけています


それでも公園へお散歩🐾に行って来ました



腰が引けてしっぽもin


ママの顔を見る回数も多く


かなり怖いのね




でも頑張らないとね✊‼️
しかし、暑かった💦💦
それだけで、疲れ倍増⤴️💦💦



家での訓練も時間をかけて頑張っています
今日は、特にピンポンと玄関を開けても
飛び出さない訓練をしました
ずっと玄関を開けたまま
出ようとすると足で阻止
伏せをしてじっとできたらご褒美をあげて


繰り返し繰り返しやっています


ピンポンはスマホに録音🎙️して
幸ちゃんが油断している時に鳴らします
理想は、ピンポンが鳴るとハウスへ入る
…ですが、これも時間がかかりそうです


掃除機は最初の5分位は吠えていますが
その後は見ているか敗北感に浸って
いるのか、静かになるので
まあまあ順調だと思います


一度に沢山の事をやっているので
大変だとは思うけれど
日常の事は毎日なので
幸ちゃんにも頑張って慣れて貰うしか
ないです



朝、ママがメダカちゃんを見ていたら
幸ちゃん、ちょっとイジケ気味(。´Д⊂)



つまらなそうにしてました
その内ネムネムでうっつらうっつら
ネンネしていいよぉ幸ちゃん💝


さっきやっとメダカちゃんのおうちが
来たので、今晩新居へ引っ越ししようかな
(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する